ニュースキンってどう?ネットワークビジネス企業の報酬やアムウェイとの違いを解説

ニュースキンってどう?ネットワークビジネス企業の報酬やアムウェイとの違いを解説
  • ニュースキンってどんな企業?
  • ニュースキンのMLMは稼げる?
  • 代表的な商品が知りたい

大手ネットワークビジネス企業として知られるニュースキン。

サプリメントを中心に、さまざまな商品を展開してい注目を集めているMLM企業ですが、多くの人にとってはその実態に関して分からないことが多いでしょう。

ニュースキンは有名だと思いますが、会社については断片的な情報しか知らないです…

今回は、ニュースキンのネットワークビジネスを徹底解説。報酬プランから代表的な商品まで、ニュースキンでMLMを行うにあたって必要な知識を網羅しています。

また、今まさにニュースキンのMLMについて勧誘を受けているという方にとっても、ニュースキンがどのような会社で、自分がどんな関わり方をできるかイメージできるように説明を加えるようにしました。

本記事で、ニュースキンのネットワークビジネスの知識を深めていきましょう。

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目次

ニュースキン 有名ネットワークビジネス企業を紹介

ニュースキン 有名ネットワークビジネス企業を紹介

まずはニュースキンがどのような会社なのか、基本的なポイントを押さえることから始めましょう。

ニュースキンの会社情報、ポリシー、沿革などをご紹介します。

これからMLMを始める方は、勧誘の際に質問されることもあるため、理解を深めていくことが大切です。

会社概要 ニュースキンはどのようなMLM企業か

はじめにMLM企業ニュースキンの会社概要から見ていきます。

企業概要は、ニュースキンジャパンの公式HPから確認することができます。

会社名ニュースキンジャパン株式会社
所在地東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア14階
代表者代表取締役社長 小林 和則
創業1993年
資本金2億円
事業内容・パーソナルケア製品、栄養補助食品および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売
・インターネット関連サービスの提供
株式会社ニュースキン

ニュースキンは1984年米国ユタ州を拠点に設立された、パーソナルケア製品のメーカー。

その日本支社として、1993年ニュースキンジャパン株式会社が設立されました。

「あなたにとって良いものだけを」をモットーに、南北アメリカ、アジア、ヨーロッパ、アフリカなど、太平洋地域だけでも約50のマーケットを展開しています。

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創業者ブレイク M.ローニーの姉の「なぜ人の肌にとって良いとされる成分だけでつくられた商品がないのか?」という疑問がニュースキンの原点だったそうです。

些細な疑問をきかっけに生まれたニュースキンが、いまや一大マーケットなんですね…!

ニュースキンは次の3つの要素を融合した独自のアプローチをすることで、からだ本来の力を目覚めさせる次世代製品を生み出してきました。

  • ソーシング:原料の生産段階から追跡、サステナビリティと透明性を確保したマネジメント
  • サイエンス:日々のストレスを跳ね返す力をサポートする「バイオアダプティブ」の研究
  • テクノロジー:「家庭用美容機器システムブランド」世界1位獲得に代表される最新のテクノロジー

これらのアプローチに加え、長年の皮膚科学・栄養学の研究による成果がニュースキンの発展を支えているのです。

会社沿革 ニュースキンの設立からの歩みと歴史

1984年に設立されたニュースキンですが、1993年に日本支社が設立されると、日本国内でも大きな広がりを見せました。

  • 1993年 ニュースキンジャパン インク 日本支社として業務開始
  • 1995年 ニュースキンジャパン株式会社に社名変更、日本法人となる
  • 1995年 大阪支店をオープン
  • 1997年 福岡支店をオープン
  • 2005年 名古屋支店をオープン
  • 2009年 福岡エクスペリエンス センター、名古屋エクスペリエンス センターをオープン
  • 2010年 東京エクスペリエンス センター、大阪エクスペリエンス センターをオープン
  • 2018年 横浜エクスペリエンス センターをオープン

またニュースキンは支店の拡大だけでなく、積極的に社会活動を行う姿勢も見せています。

未来の支える子どもたちのために、食と教育を提供するフォースフォーグッド活動、飢えや貧困に苦しむ子供たちへ栄養食を届けるナリッシュザチルドレン活動など、その内容は多岐にわたります。

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活動資金は寄付から成り立っているため、行った活動がどのように役立っているか「コミュニティアウトリーチ」という報告会で伝えられます。

【仕組みを解説】 ニュースキンのMLMとは?

【仕組みを解説】 ニュースキンのMLMとは?

続いて、ニュースキンネットワークビジネスについて詳しく見ていきましょう。

MLMの勧誘をする際にも、逆に勧誘を受ける際にも知っていて役に立つ情報をまとめました。

登録や初期に必要な費用、報酬プランについて見ていきます。

登録と初期費用 ニュースキンでマルチ商法を始めるために

ニュースキンでネットワークビジネスを行うためには、会員登録が必要です。

ニュースキンには2種類の会員が存在します。

  • ショッピングメンバー
  • ブランドメンバー

ショッピングメンバーは、まずは気軽に製品を使いたいという方向けのニュースキンの買い物を利用できる会員で、登録料は無料です。

ブランドメンバーになると、ニュースキンでのビジネスが可能となります。登録料は4,500円です。

まずは気になる商品を試してみるところからですね。

【報酬プラン】ニュースキンの収益・紹介者報酬

ニュースキンは、報酬プランとしてはブレイクアウェイを採用していることになります。

ニュースキンには以下のように3つのボーナスが設定されているので、それぞれについて確認しておくと良いでしょう。

  • シェアリングボーナス: 直紹介した人が製品を購入した際などに得られるボーナス
  • ビルディングボーナス: グループの売り上げに応じてもらえるボーナス
  • リーディングボーナス: ダウンを育てることでもらえるボーナス

シェアリングボーナスは、直紹介した人の製品購入実績に基づき、5~20%程度の報酬を受け取ることができます。

また、ニュースキンの会員は、会員価格で商品を購入できるため、商品を他の人に販売すると、仕入れの価格と小売価格との差分として小売利益が得られます。

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安定した売り上げに基づくボーナスとして期待できるものでもあるでしょう。

ダウンを増やして、育てていくことで、ビルディングボーナスやリーディングボーナスがもらえるようになります。

特にリーディングボーナスは難易度が高いとされていますが、条件を達成できれば大きな収入を得ることも期待できるでしょう。

ニュースキンは儲かる !? ネットワークビジネスを解説

ニュースキンは儲かる !? ネットワークビジネスを解説

それでは、実際にニュースキンは儲かるのかどうかに関しても見ていきましょう。

ニュースキンのタイトルと実際に成果を上げた実績者の方々についてご紹介していきます。

ニュースキンのタイトル一覧を解説

ニュースキンは、最初の「ブランドメンバー」から「プレジデンシャルディレクター」まで、タイトルとしては9段階存在します。

条件が設定されており、達成することでそれぞれのタイトルの獲得が可能に。

下記は、ランク名と平均人数、全体に占める割合となっています。

ランク名平均人数 (人)全体の割合 (%)
ブランドメンバー11,10956.8
ブランドレプリゼンタティブ資格申請者1,5838.1
ブランドレプリゼンタティブ4,03120.6
ブランドパートナー1,2476.3
シニアブランドパートナー8024.1
エグゼクティブブランドパートナー4442.2
ブランドディレクター1410.7
シニアブランドディレクター1050.5
プレジデンシャルディレクター670.2
各タイトルの人数と全体の割合

ニュースキンには、タイトルの維持条件を満たせなかった場合に、タイトルが降格するロールアップと呼ばれる仕組もあります

上位のタイトルを獲得・維持するには大きな努力が必要ですが、プレジデンシャルディレクターになると、年収がおよそ3700万円とも言われています。

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一度タイトルを獲得して終わりではなく、継続的に大きな収入を得るためには、努力を続けなければなりません。

チームエリート一覧 ニュースキンの成功者の名前を公開

それでは、ニュースキンの実績社の方々の一覧についてもご紹介します。

ランクごとの成功者のお名前は公開されていなかったため、代わりに厳しい条件を達成したとされる達成者の方のお名前をあげさせていただきます。

達成条件には「プレジデンシャル ディレクター」の維持など様々な条件がありますので、詳しく知りたい方はこちらの達成条件の詳細 をご覧ください。

達成者名 (敬称略)
チームエリート川上 あゆみ & 高橋 京子
小島 直子
相原 さとみ & 正樹
池田 理紗
今川 敏郎
達成者 (10ヶ月)穴澤 未来 & 克志
飯田 優香
石井 宏枝
石田 彩千代
石田 麻由希
達成者 (6ヶ月)荒木 弘翔
池尻 公也
磯部 純一
植田 藍
上村 康晴
達成者東 優輝
安藤 翔麻
伊藤 綾姻
伊藤 眞理子
猪野 浩希
ニュースキンの成功者

一部の方のお名前のみ挙げていますので、より多くの成功者の方の一覧に関しては、こちらのサイトSUCCESS TRIP QUALIFIERSをご覧ください。

実際に大きく稼いでいる人の存在を知ると頑張るモチベーションになります!

口コミ・評判まとめ ニュースキンのネットワークビジネス

口コミ・評判まとめ ニュースキンのネットワークビジネス

ニュースキンについて理解が深まったところで、次は世間の評価を見てみましょう。

ネットワークビジネスは、さまざまな意見や噂が広まりやすいビジネス形態です。

良い評判と良くない評判、またニュースキンを愛用する芸能人についてもご紹介します。

良い評判と良くない評判 ニュースキンの口コミまとめ

まずは良い評判から見ていきます。

ご紹介する意見は個人の感想を含むため、効果や品質を保証するものではないことをご了承ください。

何か色々言われそうだけど、普通のコスメは躊躇なくするのにMLMだからって控えるの気持ち悪いので言うね。ニュースキンのクレイパックがめちゃいいです。 化粧品で効果を即実感できること少ないわたしも、角質オフとしっとりすべすべ肌を実感できて驚くの。3500円でコスパも良い

引用:https://twitter.com/MIQ_39/status/1171796776463978496

毛嫌いしてる人も多いけど、アムウェイやニュースキンなどのネットワークビジネスは、商売のやり方はさて置き品物自体はめちゃくちゃクオリティが高い。 ひさびさに使って効果にびっくりしてる。

引用:https://twitter.com/oukagaicom/status/1044956431626072065

商品については研究開発の実績もあるためか、良い口コミが見受けられました。

次に良くない口コミに関しても見てみましょう。

無料のプレゼンテーションスキルのセミナー(オンライン)に参加したら、巧妙にニュースキンとかいうネットワークビジネスに勧誘された。 私には必要ないと断ったけど、こんな一般的に広く募集かけてるセミナーにマルチの勧誘が紛れ込んでるとは…

引用:https://twitter.com/ER_1130/status/1627650281956855808

Twitterにもマルチ商法出回ってるのか ニュースキンがあるってことはアムウェイとかドテラとかも回ってくるんかな マルチ商法やネットワークビジネスに迷惑掛けられたから嫌悪感がめちゃある

引用:https://twitter.com/kkatsssuuun/status/1735301695528468535

商品自体のイメージは良くても、ネットワークビジネスという形態にネガティブな印象を持つことがあるようです。

ニナファームジャポンに限らず、ネットワークビジネスの勧誘は相手を不快にさせないよう注意が必要。

ビジネスとして行う場合は正しい勧誘法を学ぶことをおすすめします。

KAZUHIDE

公式LINEではネットワークビジネスの勧誘方法について詳しく発信しているので、ぜひご登録ください

芸能人でニュースキンを愛用している人は?

ニュースキンを利用している芸能人として1人目に挙げられるのは、プロフィギュアスケーターの浅田舞さん。

2021年から4年連続ニュースキンのアンバサダーを務めていらっしゃいます。

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アンバサダーマーケティングは広告感を抑えて効果的に宣伝効果が得られるため、人気の手法のひとつです。

女優の池上季実子さんもニュースキンの利用者です。

jobikaiという美容ショッピングサイトに自身のページを設けており、使っているコスメにニュースキンとしてニュースキンの商品を挙げています。

また、韓国の男性アイドルグループ「SUPERNOVA(超新星)」のユナクさんは、過去にテレビ番組で、ニュースキンの商品を使っていることが明かされ、話題になりました。

幅広い方に利用されているんですね。

また「愛用しているのでは?」と噂される芸能人はその他にも何名かいました。

ただし、いずれも本人の公言やニュースキン公式の情報はないため、実際に使っているかは不明です。

【商品紹介】 ニュースキンの代表的な商材を解説

【商品紹介】 ニュースキンの代表的な商材を解説

最後にニュースキンの商品をご紹介。

ニュースキンでは美と健康をモチーフにさまざまな商品を取り扱っています。

  • 美容機器
  • スキンケア&ビューティー
  • サプリメント&健康食品

今回はその中から代表的な商品をピックアップ。

商品知識を深ることは、自分や他の人に合った商品を見つけることにつながります。

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説明不足によるトラブルを防ぐためにも、商品については事前によく調べておくことをおすすめします。

ageLOCシリーズ | ニュースキンのエイジングケア

ageLOCシリーズ | ニュースキンのエイジングケア

1つめは美顔器である「ageLOCシリーズ」のご紹介。

ageLOCシリーズの中には、IoT対応の商品もあり、近年さらに注目を浴びています。

アプリと連動することで肌の状態を感知し、ひとりひとりの肌に合わせた効果的なお手入れを実現。

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「ageLOC ウェルスパ iO」は滞っためぐりにアプローチする独自の技術を採用しているそうです。

ageLOCシリーズには、美容機器と併せて使用できるスキンケア商品も充実しています。

中でも「ageLOC フューチャーセラム」は、25年の歳月をかけ研究された、ageLOCシリーズ最初の商品。

美容機器と組み合わせることで、より高い美容効果が期待できます。

ライフパック | ニュースキンのサプリメント

ライフパック | ニュースキンのサプリメント

2つめのご紹介は「ライフパック」。

ライフパックは現代人に不足しがちな栄養成分を凝縮したサプリメントで、「ライフパック テーブル」と「ライフパック ナノプラス」の2つの代表商品が展開されています。

  • ライフパック テーブル:ベーシックな栄養バランスを整えるサプリメント
  • ライフパック ナノプラス:自然と科学のちからで1歩先のサプリメントを実現

いずれもビタミンやカルシウム、マグネシウムなどの健康に欠かせない成分が網羅されており、毎日の健康を効率的にサポート。

ライフパック ナノプラスは、独自のメソッドによってさらに効率的に成分を吸収できるよう工夫がされています。

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成分の構造式から見直し厳選したり、成分同士の相性が良くなるようバランスよく配合したり、さまざまなアプローチが施されているのです。

33種類もの成分を1袋で摂取できるのはうれしいですね!

エクストラマイルド | ニュースキンの化粧品

エクストラマイルド | ニュースキンの化粧品

3つめは「エクストラマイルド」をご紹介します。

エクストラマイルドは、敏感肌のために作られた低刺激のスキンケア商品。

  • フェイシャルクレンザー
  • スキンローション
  • エッセンス
  • ミルクローション
  • クリーム

上記のような5つのラインナップがあります。

商品コンセプトは、「肌の上に1枚理想的なうるおい膜をつけたように、肌をやさしく守る」ということで、保湿により肌のバリア機能を助けることを目指しているようです。

次の症状でお悩みの方におすすめとされています。

  • マスク生活で肌荒れや水分不足が気になるようになった
  • 季節や体調により肌が一時的に敏感な状態になる
  • 肌の乾燥が気になる

エクストラマイルドは、理想的なうるおい膜を作るため、特許技術「3 phase エマルジョン処方」を採用。

これはニュースキン独自の処方で、ソフトナノ粒子を乳化作用成分として乳化することで、肌の角層「水分」「皮脂」「NMF(天然保湿因子)」をバランスよく整えてくれる作用があります。

低刺激なので肌が弱っている方にとっては注目の商品ですね。

フェイスクレンジングフォーム | 洗顔料

フェイスクレンジングフォーム | 洗顔料

4つめのご紹介は「フェイス クレンジング フォーム」。

キメ細やかな泡が特徴的な泡タイプの洗顔料で、ポンプを押すだけで泡が出るため泡立ての手間いらずです。

軽いメイクも落とすことができるため、肌に余計な負担をかけたくない方におすすめ。

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主成分は水から成っており、グリセリンやトレハロースなど保湿成分も配合しています。

モイスチャーミスト | ニュースキンの化粧水

モイスチャーミスト | ニュースキンの化粧水

最後にご紹介するのは化粧水の「モイスチャーミスト」。

ニュースキンの中でも長く愛されているスプレータイプの化粧水で、ひと吹きで必要な水分を補給してくれます。

成分は、保湿成分であるPCA-Na(dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液)とアロエベラ液汁を配合。

スプレーで手軽に保湿できるので、職場やカバンの中など複数持っていても良いですね!

以上のように、ニュースキンには様々な商品があるため、自分に合った気になる商品を見つけてみるのも良いでしょう。

Q. ニュースキンとアムウェイの違いとは?

Q. ニュースキンとアムウェイの違いとは?

最後に、よく比較されるニュースキンとアムウェイの違いについて言及しておきます。

類似点などが特に多いわけではありませんが、どちらも大手のネットワークビジネス会社として、比較されることが多いのではないでしょうか。

相違点に関しては、以下の表にまとめます。

ニュースキンジャパン日本アムウェイ
設立1993年1979年
商品ラインナップサプリや化粧品が主日用品をはじめ幅広い商品
製品の特徴スキンケア技術自然由来成分
MLM企業国内ランキング (売上)5位1位

報酬プランに関しては、どちらもブレイクアウェイを採用しつつ、その他に条件を満たすと獲得できる報酬があります。

それぞれどちらが良いというものではなく、各要素を照らし合わせて、自分に合った企業や商品を選ぶのがおすすめ。

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社風や理念なども踏まえた上で、企業選びを進めていけると良いでしょう。

まとめ

今回の内容をまとめます。

  • ニュースキンは皮膚科学、栄養学に強いMLM企業
  • MLMで大きな収入を得る成功者も多数
  • 豊富な商品で美と健康をサポートすることを目指す

ニュースキンは、日本でも大きな売り上げを誇る、化粧品やサプリメントを扱うネットワークビジネス企業。

9段階のタイトルが設定され、ネットワークビジネスを継続し、条件を満たしていくごとに、収入が大きくなることが期待できるでしょう。

ライフパックやageLOCシリーズをはじめ有名な商品も多数あり、各々に適した商品が見つかる可能性があります。

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